【車いすバスケ教室】REDシャークス・春クール終了しました!!!

7月13日(土)に車いすバスケットボール教室、REDシャークスの春クールが終了しました!

春クールは、いろんな鬼ごっこリレー、ボールを使ったゲームを行ったり、車いすバスケに必要な車いす操作やパス・ドリブル・シュートを学びました。

みんなでスポーツをするって、楽しいですね♪
春クール最終回のこの日も、参加者スタッフ共々たくさんの笑顔がみられました。

最後のゲームでは、積極的なシュートだけではなく、ドリブルに挑戦したり、お互いにパスを回したり、強気にディフェンスに向かっていったり、・・・
と、春先に比べてプレイの幅がたくさん広がりました。

また、いつの間にか定着しているゲーム中のMC!
参加者の皆さんにマイクを持ってもらい、皆さんの解説付きで楽しみました。

彼らのトークがまた、面白いのです(^^

9月から始まる秋クールまで、しばし夏休みです。
また元気に皆さんと車いすバスケをする時間を楽しみに、スタッフ一同しっかり準備をして向かいたいと思います!

春クール、皆さんありがとうござました!!

Follow me!