つくパラ2020に参加してきました。

2020年2月9日(日)つくば市桜体育館にて開催されました
障がい者スポーツを体験しよう つくパラ2020」に参加してきました!!

ISEでは、車いすバスケットボールと卓球バレーの体験ブースを担当させていただきました。

     

午前中は、体育館の半分をお借りして車いすバスケットボール体験会を行いました。
車椅子が足りない程多くの方に参加していただきました!!
今回は、「バナナ鬼🍌」「シュート体験」「ゲーム」をやりました。

はじめてバスケ車に乗った方も多かったのではないでしょうか?
車椅子バスケットボールはどうでしたか?
多くの方の楽しそうな姿がみられたように感じました!!

さて、お昼にはスタッフによるデモゲームをしました。
多くの方に観ていただきありがとうございました。観ていただくと緊張感がありますね…

そして、今回はゲストでいらっしゃっていた
元サッカー日本代表の中田浩二選手もデモゲームに参加され、一緒に試合をしました。
最後は中田選手のブザービートで終了!!
一緒に車いすバスケットボールをしていただき、ありがとうございました!!

卓球バレーブースは1日を通して担当しました。

1日で本当にたくさんの方が来てくださいました!!  さらにリピーターで何回も来てくれた方も‼
ありがとうございました!!
ミニゲームも行ったのですが、スピードが速く、白熱した試合が多かったです。

ISEスタッフも、1日を通してたくさんの方と一緒に
「車いすバスケットボール」や「卓球バレー」を楽しむことができ
嬉しかったです。

最後になりますが、今回このような機会をくださった
主催の株式会社カスミ様
ありがとうございました。

Follow me!