2021年2月27日 活動再開に向けてスタッフ研修会を実施しました!

来る3月の復活祭、4月以降の車いすバスケ教室の再開に向けてスタッフ研修を実施しました✨

今回のスタッフ研修のテーマは 
2021 ISE is NEWNORMAL!!!

感染対策を共有し
安心安全な場所を提供できるように準備すること
・コロナ禍での活動にどんな工夫ができるかひとりひとり考えて共有しながら、スタッフのチームワークを育てること
でした。

まずは午後の時間帯🕑
ROOTsの練習後に学生さん中心に行いました。
昨年全く活動できなかったため、ISEの活動にまだ参加したことのない2年生にも参加してもらいました。

グループワークでは
・昨年どんな1年を過ごしていたか
・今年はどんなことをやりたいか
をお互い共有しました。
学生さんは授業がオンライン💻になったり、サークルが中止になったり、、何より学生選手権が中止になったり、、
色々な思いで過ごした1年だったと思います。

だからこそ、
みんな今年のISEの活動も楽しみにしている
とたくさんの声を聞くことができました!
今年は絶対みんなで楽しい時間をつくっていきましょう

夜の時間帯はオンラインにて社会人対象に開催しました。
社会人も久しぶりの顔合わせとなりました。

社会人も思いはひとつ、
今年は参加者の皆さんと活動を再開したい!
各クラスに分かれて、なるべく接触しない、密にならないような工夫したメニューを提供できないか話し合いました。
いろんなアイディアがでてきて、改めて活動再開が楽しみになりました。

今年は感染対策を徹底しながら、コロナ禍でもできることを模索して、
・みなさんとの楽しい時間を提供していきたい
・みなさんとの楽しい時間をつくっていきたい

と思います。

スタッフ一同、久しぶりに顔を合わせ活動再開に向けて
心を合わせることができました。
これから参加者の皆さんにお会いできるのが楽しみです!!

Follow me!