第5回茨城ねばねばカップに参加しました!

11月18日に開催された

「第5回茨城ねばねばカップ」に参加しました!!

「ねばねばカップ」、皆さんご存知でしょうか・・・?

茨城で開催しているツインバスケットボールの大会です。

なぜ「ねばねば」かと言うと、茨城の名産品である納豆のねばねばと

ネバーギブアップの気持ちを込めて、この大会名となっています。

2013年から開催されたねばねばカップも今年で5回目!早いものですね~

今年は、ISEからは4チーム、ほかに埼玉・東京・横浜のチームと計8チームでのリーグ戦を行いました~

開会式の様子です。緊張しているでしょうか!

ゲームではたくさんシュートを決めていましたね!

普段の練習よりも白熱した試合展開がたくさんありました。普段の練習の力が発揮できていたと思います!

DFのプレッシャーにもまけずに果敢にシュート!

狙って、狙って・・・

シュート!

1本1本大事に打ちます。

離れたところからも狙ってシュート!

みんなでボールも運びます。

ゴールの前まで慎重に

応援もばっちりです。すごく盛り上がっていました!

ナイスプレーがあるたびに歓声があがりました!

得点板もみんなで交代でやりました!

閉会式の様子!

優勝は横浜のチーム!おめでとうございます!

たくさん試合もできました!みんな達成感で満ち溢れいていました~

勝った試合も負けた試合もあって、うれしい気持ちも悔しい気持ちも両方あったと思います。

またこの気持ちをばねにして練習を頑張っていきましょう!ネバーギブアップ!!!

来年はもっとパワーアップしたプレーを楽しみにしています。

私はみなさんが楽しそうにプレーする姿が見ることができてとてもうれしかったです!

秋クールのビギナークラスも残すところあと3回となりました!

とても寒くなってきたので、みなさん風邪にはお気を付けください!

次回のビギナークラスは11月25日です!次回も前回に続いてDFの練習を中心に行います!

文責:わかな

Follow me!


コメントを残す