2018年度の車いすバスケ教室、最終回!

 2018128日(土)

2018年度車いすバスケットボール教室が無事終了しました!

 

RED SharksBLUE・BLACK Sharksともに、
最終回はパフォーマンステストから行います。

全員で20メートル走・8の字走・シュート・パス・5分間走を行いました。

春クール初日と比べて、どれ位記録が伸びていたでしょうか。
5分間走が一番大変そうな表情でしたが、みなさん、しっかり走りきりました。

テスト結果は後日、みなさんのお手元にご返却いたしますね。

 

テストの後は、お待ちかね。
たくさんゲームを行いました!

クラスが始まったばかりの頃は、初めましての方も大勢でした。
もしかしたら、緊張しているのかな~?
どんな風に声をかけようかな。

そんな雰囲気から始まった、車いすバスケットボール教室。

1年間16回のクラスを一緒に過ごすなかで、
いつのまにかクラス内で、チームのような連帯感がうまれました。

たくさん練習した、ピックやカット、シュートが決まれば
みんなで喜び、みんなで励ましあい、応援して。
みんなで楽しい時間を過ごしました。

 

RED sharksでは参加者対スタッフで最後にゲームを行い大盛り上がりです(笑)
2コートで行いましたが、どちらも1点差の大接戦で終わりました。

日に日に上手くなる皆さんに、次のゲームで負けないように、スタッフもいっぱい練習しますね!

 

クラスの最後は、終了証の授与です。

 

最後は、大きな掛け声でおわりました!

「1、2、ISE(アイス)」!!!

 

参加者のみなさん、1年間大変お疲れ様でした。

スタッフ一同、みなさんと一緒にバスケができて、とても楽しかったです。

みなさんとお会いできるのが、私たちの毎週の楽しみでした。

私たちスタッフは、今年の課題はしっかり向き合い、
また来年度パワーアップしてみなさんをお迎えできるように、冬の間しっかり準備してまいります。

 

みなさんにお会いできることを楽しみにしております。

1年間ありがとうございました!!!

 

Follow me!