車椅子バスケットボールビギナークラス秋クールが始まります!

ビギナークラスのお休み中にリオでオリンピック・パラリンピックが開催されていましたね!

みなさんは見ていましたか?どの競技も盛り上がっていましたよね!

車椅子バスケットボールの試合を見てみなさんもビギナークラスが待ち遠しくなったのではないでしょうか!

秋クールは今週の土曜日の24日より始まります。

初回はみんなが大好き(?)パフォーマンステスト!

今持っている力を全部出し切りましょうね!最後にはゲームもあるのでお楽しみに。

秋クールは11月に「ねばねばカップ」も開催されます!優勝目指して練習をがんばっていきましょう!

ここで秋クールが始まる前にに春クールのビギナークラスで行った内容の復習をしたいと思います。

春クールはパス・シュート・1on1を中心に行いましたね。

それぞれのポイントを覚えているでしょうか?

シュートのポイントは。。。

BEEF

バランス・アイ・エルボー・フォロースルーの4つの頭文字をっとたものですね。

パスのポイントは。。。

名前を呼ぶ」「ターゲットハンド」「フォロースルー

1on1オフェンスのポイントは。。。

スペース」「フェイク」「アタックバック

1on1ディフェンスのポイントは。。。

スペーシング」「インライン」「ストロングサイド/ウィークサイド

リード/リトリート/リアジャスト」「アクセルトゥキャスター

この中でわからない言葉があれば、どんどんコーチに質問してください!!!

また、ビギナークラスのお休み中にコーチみんなで春クールの振り返りを行いました!

みなさんに車椅子バスケットボールをもっと楽しく、そして上手になってもらえるように話し合いました。秋クールからはひろもコーチとして復活しますよー!

みんなでまじめに、

 

そしてワイワイ話し合いました!

24日に元気な皆さんに会うのを楽しみにしています!コーチ一同より。

文責:わかな

Follow me!


コメントを残す