第4回シッティングスポーツ体験会の報告

こんにちは!

少し遅くなってしまいましたが、第4回シッティングスポーツ体験会のご報告です!

今回は…車椅子ラケット野球をやりました^^

【簡単なルール】

・2チーム(攻撃側と守備側)に分かれる

・攻撃側はラケットでボールを打ち返す。

一人一打席2回打ったら交代し、チーム全員が一打席ずつ打つ。

・打ったボールの落ちた場所によって点数が入る。

(手前のコートなら1点、奥のコートなら3点、的に当たったら高得点)

・ボールが止まったり、的に当たる前に守備に当たったら0点。

・守備は打たれたボールをはじき返し、点数を取られないように守る。

文章で書くとちょっと難しいですが、リアル野球盤に守備がついているような形です!!!

よーく狙ってラケットに当てよう!!

全員、うまくラケットにボールを当てることができました!

手前にも的があったので、遠くまで飛ばなくても、高得点を取る方が何人も続出!!

守備も上手で、遠くまで飛ばしたー!と思ったら守備が追い付いて0点…なんてこともよくありました^^

今回のスポーツは独自ルールを設け、新たな挑戦でした。

もっとみんなが楽しくできるようにルールを見直し、ぜひまたやりたいですね!!

参加された皆さま、ボランティアの皆さん、おつかれさまでした♪

次回、第5回シッティングスポーツ体験会は 11月20日(日) を予定しています。

ぜひお友達をおさそいの上、お申込みくださいね!!

(あいこ)

Follow me!


コメントを残す