アツサニモマケズ

厳しい暑さが続いていますが,みなさん元気にお過ごしでしょうか.

ビギナークラスは夏は体育館がとてもあつーくなってしまうので,7月8日で一旦お休みとなりました!

春クール最後の回もすごく暑かったですねーでも,暑さに負けずにみなさん頑張っていました!

◎7月8日のプログラム

・アップ:鬼ごっこ

・パス練習

・シュート練習

・ゲーム

春クールの締めくくりはシュート・パスをみっちりやりました.

シュート練習・パス練習で大事なポイントは覚えましたか?

(うわ!忘れてしまった!なんて人は前回の活動の様子に書いてあるので復習してくださいねー)





アップは鬼ごっこ!

コーチが鬼をやりましたが,みなさん車椅子のスピードが速くなりました!

春クールでやったスキルの効果が出てますね

続いてシュート練習の様子です.まずISEで使用しているゴールを紹介をしようと思います.



1つ目は少し小さめのゴールで

一般のゴールのほかにフリースローサークルの中に写真のようなゴールを置きます

円の中から打つ円内シューター/円の外から打つ円外シューターの二つに分かれます

(この二つは前回の活動報告詳しくのっているので気になる方はご参照ください)

2つ目はちょい上ゴール

車椅子に座ると普通のゴールはすごく高く感じます!そこで!

ISEでは特別ルールで一般のゴールの少し下にもう一つゴールをつけています!

そして3つ目が上ゴール!

一般のバスケットボールのゴールです!ちょい上から上ゴールに挑戦しています!

ISEではこの3つのゴールを使って,自分の能力に合わせてどこのシュートに打つか決めています.自分の能力や障害が異なっていてもみんなで一緒に楽しむことができます.



BLUE SHARKS の様子

最初はシュートフォームの確認して,,,

そのあとはシュート!シュート!シュート!

ボールの飛距離も伸びてきました!

ナイスBEEF!

一つ一つフォームを確認しながらやっています

びゅん!と肘を伸ばすとボールが高く飛ぶようになります!



ナイスショット!



そして最後はゲームをたくさんやりました!

春クールでやってきたスキルやパス練習,シュート練習がとっても生かされていたと思います.どのチームもチームワークがすごくよかったです.

RED SHARKSの様子

整列して...

Tip Off!

気迫のシュートと気迫のプレッシャー!

熱いので氷で冷やしながら応援です.

BLUE SHARKSではゲームもすごく盛り上がったんですが...

コーチも楽しみすぎて,写真を撮り忘れてしまいました...

ごめんなさい...!

最後は円陣を組んで挨拶です.

ハイタッチをして締めくくり.みんなナイスファイ!

春クールでの皆さんの成長をうれしく思います!

次回のビギナークラスは10月7日です!

日付が変更になったのでお間違えの無いようお願いします!秋クールではねばねばカップがあります!ねばねばカップに向けてまた一緒に頑張っていきましょう!

スタッフ一同,またみなさんに元気にお会いできるのを楽しみにしています.

Follow me!


コメントを残す