「ボッチャフェニックス杯 @筑波記念病院フェニックス」のお知らせ

皆さま、こんばんは。

あっという間に12月に入りましたね。年末に向けて、冬休み、クリスマス、お正月・・・
社会人の方はボーナス支給日が日に日に迫っているー!なんて、ちょっとウキウキな方もいらっしゃるかと・・・( *´艸`)

巷では風邪やインフルエンザが流行ってきているようですね。
楽しい年の瀬のためにも、お体どうぞ大切にお過ごしくださいませ。

 

さて本日は、12月8日(日)に筑波記念病院で開催されますボッチャのイベント
「ボッチャ フェニックス杯」のご紹介です!

最近、某企業様のCMでもボッチャを小学生が体験している様子が流れておりますね。

ボッチャは、2チームで行われるチーム競技で、赤と青のボールを投げ合い、目標となる白ボールにどれだけチームカラーのボールを近づけられるかを競う、カーリングに似た種目です。

ボールには砂のようなものが詰まっていて、少し重みを感じます。
目いっぱい投げれば随分と遠くまで転がってしまうけれど、余り手加減をするとあっという間に手前で止まってしまいます・・・。
これが、なかなか難しい。

どんな風に投げるか、相手のボールを吹き飛ばしたり、ボールの上にボールを乗っけたり!
とても緻密で予想外な作戦も数多く、やればやるほどに夢中になってしまいます。

 

今回のイベントでは、練習時間も設けられているため、初めてボッチャに触れる方も安心してご参加いただけます。

ISEのスタッフも当日は会場にいるそうですよ♪ ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

※イベント主催は「筑波記念病院 トータルヘルスプラザフェニックス様」となります。
イベントに関する本会へのお問合せ、お申込みはご対応いたしかねますので、予めご了承くださいませ。

 

<ボッチャ フェニックス杯>

日時:2019年12月8日(日) 14:30~16:30 (受付開始 14:00)
会場:筑波記念病院 トータルヘルスプラザフェニックス(茨城県つくば市要1187-299)
参加費:500円
お申込み・お問合せ先:
ご参加希望の方は、できるだけ事前お申込みをお願いいたします。
筑波記念病院フェニックスまで、お電話にてお手続きをお願いいたします。
(電話番号029-864-7080)

 

Follow me!