車いすスポーツ体験会~座ってダンス!~を開催しました!

2022年1月16日、2022年ISEの活動初めは体験会でした!
今回は座ってダンスです♪

ダンスと聞くとどんなイメージがありますか?
楽しそう!やってみたいけど、少し難しそう…などなど
いろいろなイメージがあるかもしれません!

ダンスは音楽に合わせて体を動かせば、なんでもダンスなのです😊
今回は、みんなで音楽に合わせて体を動かし、楽しく踊りました!

まずは、ストレッチで準備運動!

そのあとは、アイソレーションといって、身体の一部を動かす練習をしました♪
身体の一部を意識的に動かすことは、普段なかなか行わないかと思います!
新しい動きをすることで、日常生活ではあまり使わない筋肉を使うこともできます👏
いい運動ですね!

そして振り付け!
今回はGENERATIONSの『HALLO!HALO!』に合わせてダンスをしました♪
今回の振り付けでは、バスケの動きを取り入れました🏀
曲の途中で、みんなでパスを回してシュート!のチームプレーができました!

2人、座っている人、室内の画像のようです

みんなでたくさん笑いながら楽しく踊りました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

Follow me!