2021年度 スタッフ研修報告です。

少し前になりますが、2021年度ISEスタッフ研修を開催しました!


2021年度後半は、
「東京パラのレガシーと今後の障がい者スポーツを考える」
「ISEの10年後を考える会」

という2つのテーマで研修を行いました!

①「東京パラのレガシーと今後の障がい者スポーツを考える」
(2022年2月23日 オンライン開催)

ゲストスピーカーに
Jキャンプ金子恵美子さん、
東京パラ女子車いすバスケ日本代表の平井美喜さん
をお招きし、
「東京パラのレガシーと今後の障がい者スポーツを考える」
をテーマに研修会を実施しました。

ISEスタッフは、それぞれの立場や役割で東京パラリンピックに参加しました。
それぞれの経験から
どんなことを感じたか
どんな影響があったと思う

などをお互い共有し合いました。

そしてゲストスピーカーの金子さん、平井さん、当協会の橘副理事、それぞれからお話をお聞きしました。

初めて聞いたお話や
はっと気づかされることも多く
私たちの知識や考え方、視野がぐんと広がったように感じます。

誰もが平等に、
みんながハッピーになれるような選択肢がたくさんあるような社会にしていきたいな
とみんなのお話を聞きながら考えていました。
そしてISEがつくっているこの場所を大事にしていきたいと改めて思いました。

私たちスタッフも色々学んで
いろんな人に会い
いろんな話を聞いて
いろんな経験をして
人としても成長していきたいなと思います。
またこのような機会をつくっていきます。

金子さん、平井さん
大変貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。

②「ISEの10年後を考える会」
(2022年3月4日 オンライン開催)

リーダーを担ってくれているスタッフで集まり
ISEの10年後を考える会」を行いました。

2月の研修会「東京パラのレガシーと今後の障がい者スポーツを考える」を経て
それぞれが今感じていること
今後のISEの活動について
等をお互いに共有しました。

共有の中で、いろんなアイディアや意見、今の課題、夢や理想、目標がでてきました。
今回出てきた貴重な意見や思いは
これからも話し合いながら深め
具体的に実現化していけるようにしていきたいなと考えています。

ISEは法人化して5年目を迎えようとしています。
そろそろいい意味で変革期に入ってきているのかもしれません。
みんながワクワクするようなことを、みんなでやっていきたいなと思います!

今後とも、ISEをどうぞよろしくお願いいたします!

「ISEの10年後を考える」にて出たさまざまなキーワードです!

Follow me!