卓球・卓球バレー体験会を開催しました!🏓

2022年07月18日 @霞ヶ浦リハビリテーションクリニック

2022年度、第4回となる車いすスポーツ体験会は
卓球・卓球バレー🏓でした!

まずは、準備体操をして
全員での卓球バレーから開始!
卓球バレーは、6人1チーム、
それぞれのチームが卓球台の半分を6人で囲みます。

木の板でできたラケットと鉛玉が入った音のなるピンポン玉を使います。
バレーボールのように、各チーム3回以内に相手コートにボールを打ち返すルールです!

最初はゆっくりとしたラリーでしたが
徐々にスピードがアップしていきました!
1ゲームを行い、みんなで盛り上がりました✨😊

そのあとは、順番に卓球のラリーにチャレンジしました!
今回は卓球経験者の方もいらっしゃったので
コツを教えてもらったり、
みんなで試行錯誤をしながらチャレンジしました!

少しずつ打ち返せるようになったり
ラリーの回数が増えたり…
短い時間でしたが、参加者の皆さんの上達を感じました😊

今日をきっかけに、卓球をしたくなった方は
是非またチャレンジしてみてくださいね!

卓球は卓球台が一つしかなかったので、順番に行いました!
順番を待っている間は、テーブルを使って卓球バレーで盛り上がりました!

今回もたくさんの方にご参加いただき
誠にありがとうございました。

次回の体験会は、みんなでボウリング🎳です!
是非、一緒にボウリングにチャレンジしましょう!

Follow me!