【活動報告】車いすスポーツ体験会~enjoy!車いすバスケ~を開催しました!

2023年2月19日(日) 10:30~12:00 @茨城県立医療大学体育館

2月の体験会は久しぶりとなる~enjoy!車いすバスケ~として
車いすバスケットボール体験会を開催しました!

今回は、初めてISEの体験会に参加してくださった方
出張体験会や外部講師として呼んでいただいたときにお会いした方
数年ぶりにお会いした方
定期的に参加してくださっている方など
定員を超えるたくさんの皆様のご参加をいただきました。


スタッフ一同、皆様にお会いできてとても嬉しかったです😊

今回の車いすバスケ体験会は
・氷鬼
・シュート
・ゲーム
を行いました!

氷鬼では、体育館いっぱいをみんなでたくさん走りました!

シュートは、ツインゴール、フリスビーを狙うちょい上ゴール、上ゴールの3つに分かれて
それぞれ自分のチャレンジしたいゴールでシュートを行いました🏀

そして、最後はゲーム。
4チームに分かれて2チームずつたくさんのゲームをしました。
ISEの体験会では、
チーム名を決めてから試合をします。
チーム名を決めることで、初めて会った人同士でも一つのチームになれますね♪

この日のチーム名を一部紹介すると「消臭力」と「ファブリーズ」でした!

パスをしてチームでボールを運んだり
シュートを積極的に打ったり
シュートが入ってみんなで喜んだり…
素敵なプレーがたくさんありました!
そして、何よりも皆さんの楽しそうな表情を
たくさんみることができて、
スタッフ一同とても嬉しかったです😊

たくさんの皆様、ご参加ありがとうございました!
また、皆様とお会いできるのを楽しみにしております♫

Follow me!