【開催報告】2023年茨城ねばねばカップを開催しました🏆

2023年11月23日(木祝) @茨城県立医療大学体育館

今年もねばねばカップの季節となり、無事に開催いたしました!
例年に比べると、少し暖かく車いすバスケ日和でしたね◎
そして、記念すべき第10回大会です♿🏀

今年のねばねばカップは2部制!
車いすツインバスケの部、車いすバスケの部に分かれて試合をしました。

車いすツインバスケの部は
東京JKWBC、そうかフレンズ、ISEから4チームの計6チームが参加。
2つのリーグに分かれて予選をしたあと
最後に順位決定戦を行いました!

予選1試合目より引き分けの大接戦!
今回は、引き分けや1ゴール差(2点差)の試合もあり
白熱した戦いが繰り広げられました🔥

ISEツインバスケチームは、RED Sharks、Yellow Sharks、Blue Sharksの参加者が
一緒になり4チームに分かれました。
普段はなかなか一緒にならないチームメイトもいましたが
1戦1戦戦ううちに、だんだんとチームの連携プレーが増え
1日でどのチームもチームワークが高まったように感じます!

そして、1年ぶりに東京JKWBCやそうかフレンズの皆さんと再会
試合ができ、楽しい時間を過ごすことができました!

車いすバスケの部は、そうかフレンズ2チーム、ISEの3チームでした。
リーグ戦を2回行い、勝敗数で順位を決めました!

こちらも、初戦から1点差の大接戦!
熱い戦いが繰り広げられました🔥

車いすバスケの部は
スピード感が高く、得点もたくさん入りましたね!

車いすツインバスケの部、車いすバスケの部共に
試合という特別な環境で
いつもの練習の成果はもちろん
また新たな力が発揮されていたように感じます。

皆様、1日を通してどのようなことを感じましたか?
悔しい思いをしたチームのメンバーは
大会後も残って練習していて
来年に向けて既にスタートをきっていました★

今回ご参加いただいた皆様
ありがとうございました!
また、来年もお会いできることを楽しみにしております◎

Follow me!