いきいき茨城ゆめ卓球バレー全国交流大会に出場!

今回、いきいき茨城ゆめ大会の期間中に開催されました
「いきいき茨城ゆめ卓球バレー全国交流大会」に、ISEの有志メンバーで参加してきました!!

卓球バレー大会は、チャレンジクラス、いばラッキークラス、体験クラスの3つに分かれていました。

「チャレンジクラス」は競技を中心としたクラス、「いばラッキークラス」は親睦を目的としたクラス、
「体験クラス」は障がいの有無に関わらずどなたでも参加できるクラスでした。
ISEでは、体験クラスに参加しました!!

今回の目的は、「みんなで楽しく卓球バレーをすること!」

体験クラスとは言えど・・・とにかく対戦相手はどこも強く、最初は圧倒されるばかりでした。
1セット毎にボールの速さに慣れたり、ラケットの使い方を工夫したり、ルールを理解したり、
チームメイトの特徴を知って連携したり・・・

1セット毎にどんどんとレベルアップをしていきました!

結果はともあれ、うまくいった時も、うまくいかなかった時も、みんなで笑って試合をしました。
意外と大人が椅子からお尻を離して反則となり、相手ポイントになることもしばしば・・・
白熱してくると、ついついやってしまうんですよね!(笑)

そんな時も、みんなで笑っていました!

「みんな楽しそうでいいね~。みんな笑っているよ~。」
周りの方からそんなお声掛けもありました♪

「楽しむ!」という目標を達成できたのではないでしょうか?

年齢や性別、障がいの有無に関わらず、みんなで楽しめるスポーツであることを改めて実感した大会となりました。
チームの皆さま、お疲れさまでした!!

そして、大会の1日を通して「チームISE」の誘導係をしてくださったボランティアの学生さん、
ありがとうございました。

最後に集合写真♪
皆さん、とっても素敵な笑顔です!!

Follow me!