Iリーグ、活動報告です!

本日は・・・
待ってました!「Iリーグ」の活動報告です!

I(アイ)リーグ?

聞きなじみのない方もいらっしゃるかもしれませんね。
実は、こちらも本協会で開催している定期プログラムの1つです。

Iリーグは、昨年度からスタートしたシッティングスポーツ協会主催の、車いすバスケットボールのリーグ戦です。
茨城県内で、車いすバスケットボールをプレイしている方が集まり、独自のチーム分けを行います。
そして年間を通してリーグ戦を行い、1年間の勝者を決めます。

昨年度の優勝チームには初代王者の栄誉と、大会記念ハンドタオルが送られました!

今年度は30名の皆さまにご参加いただき、3チームに分かれて熱戦を繰り広げております!
それぞれのチームには
SH(エスエイチ)、ラーメンズ、トライ
と素敵なチーム名がついており、どのチームも魅力あふれるチームなのです。

*気になるチーム名の由来は、参加している選手に聞いてみてくださいね!

 

さて本日は、9月23日に開催されました、第3回リーグ戦のご報告です。

最初はみんなでウォーミングアップ!
この日はドリブルをしながらの鬼ごっこでした。

第1回の7月7日、第2回の7月28日は1対1を中心に作戦を立てていましたが、
第3回からは2対2の要素を取り入れていったため、選手同士がより積極的にコミュニケーションを取り合う姿が見られていました!

その後は、チームに分かれて練習です。
試合だけでなく、チーム毎に必要な練習を行う時間を過ごすことで、さらにチームワークが磨かれていきます。

試合を繰り返す中で、どんどんチームワークが磨かれています。すごいですね!

試合前の作戦退タイム。次の作戦は・・・?

3チームの熱い戦い!
途中経過が気になるところですが、全6回の開催を通して今年度の王者が決定します。
乞うご期待ください!

第4回は11月4日(月・祝)13時~ 茨城県立医療大学の体育館にて開催されます。
どの試合も接戦で、見ていても楽しいです!
ご興味のある方、見学は自由になっておりますのでぜひお越しください♪ 体育館でお待ちしています。

Iリーグご参加の皆さま、今後の試合も頑張ってください!! 応援しています。

Follow me!