2020年度 Iリーグ 第5回開催!

2020年1月13日(日) 13:00~17:00

皆さんこんにちは!
本日はただ今開催中、Iリーグの活動報告です!

今年度のIリーグもあっという間に5回目。
これで全6回のうち、5回が終わってしまったのですから。早いですね!

回数を重ねる分、参加者さんがどんどん上手くなるので、スタッフ陣も気合が入りますよ♪

さて、内容はというと。
9月から取り組んできた2対2が身についてきて、がむしゃらなプレーだけでなく、洗練されたプレーが随所に見られるようになってきています。
そのため、試合は見ごたえ抜群で、手に汗握る、相手が良いプレーをしたらこちらも負けじと良いプレーでお返し! そんな試合が続いています。

今回は、試合の結果も載せたいと思います!

第一試合は「トライ」VS「SH」

SHは大きいプレーヤー(ビッグマン)が多く、ゴールに近い場所(=インサイド)でのプレーを得意としている、破壊力抜群のチームです。
トライとしては、ディフェンスでどれだけ相手を苦しめられるが、そして、オフェンスは1本ずつ粘り強くシュートを決めていけるか、そんな試合でした。

序盤はビッグマンの大きいSHのペースで展開。やはりインサイドに入るとその破壊力が炸裂、点数を重ねていきます。
SHは得意の展開で、ゲームの主導権を握りました。
しかし、2Q以降は、トライのディフェンスが改善、SHの強力なオフェンスを前に、良いディフェンスで対抗できるようになります。
課題だったオフェンスも1本1本決められるようになり、特典を伸ばしてきます。

結果は、、、

「トライ」20 対 34「SH」
序盤で圧倒したSHが逃げ切る形で試合を制しました!

第二試合は、「SH」VS「ラーメンズ」

SHは、先ほどの試合に勝利した勢いそのままに。
ラーメンズはとしては、年間優勝のために負けられない試合です。

序盤からお互いチームプレーを繰り広げます!
SHのインサイドへのオフェンスは、この試合でも火を吹きます。しかし、ラーメンズもやられたらやり返す見事な展開。
前半終了時点では、SHがリードです。

後半も一進一退の展開が続きます。
インサイド中心に迫力ある攻めをするSHに対し、ゴールから遠いところ(=アウトサイド)のシュートも積極的に打つラーメンズ。

結果は、、、
「SH」24 対 28「ラーメンズ」
ラーメンズが接戦をものにしました!

 

これでIリーグも残すところあと1回。
次回は、3月1日(日)13:00~ 茨城県立医療大学の体育館で開催されます。

次回、ついに年間王者が決定します!!
圧試合が行われること間違いなし!参加していない方も、ぜひ観戦にいらしてください!

そして何より、、、

あと1回! 参加者の皆さん、頑張ろう!期待しています!

Follow me!