第9回車いすスポーツ体験会エンジョイ車いすバスケ!開催

2月16日に、2019年度ラストの車いすスポーツ体験会エンジョイ車いすバスケ!を開催しました。

初めての方、体験会のリピーターの方、車椅子バスケ教室に参加されている方…年齢も経験もさまざま。たくさんの方が参加してくださいました♪
あいさつでみんなで円になると、円がとても大きかったですね~。

さて、今回のw-upはバナナ鬼です。
人数が多いので、コートが人、人、人…むしろ、ぶつからないようにするため、逃げる難易度が高いのではないかと思うほどです。(笑)
ちなみに、バナナ鬼は、鬼にタッチをされるとバナナになってしまう鬼ごっこです。両手を挙げて「バナナ🍌」になります!
仲間にバナナの皮をむいてもらったら動けるようになります。
とても楽しいですよ~!
やってみたくなった方、是非バナナ鬼をやりに来てください!!(笑)

シュートは、いつもと同じく3つのゴールに分かれて行いました。
みなさん、シュートはどうでしたか?

いよいよ最後はお待ちかねのゲームです!
「ゲームします!!」と言った瞬間の歓声・・・
「イエーイ!!」「わーーー!!」と待ちに待ってました!!とばかりの笑顔と歓声でした。
それぞれチーム名を決めたり、自己紹介をしたり、掛け声を決めたり…試合に向けて準備をして、
ゲームの開始です!!

チーム名の一部を紹介しますね。
今回は「レモンスカッシュ🍋」「オレンジ🍊」「ひみつのチーム」などがありました。

たくさん走って、たくさんシュートして、
相手のボールを取りに行って・・・
白熱した試合も!
何よりもみなさんが楽しそうでした♪

 

今回は動画もアップ♪

(※音声ありの動画になります。再生時、お気を付けください。)

 

今年度の体験会はこれにて終了ですが、
ISEでは来年度も車いすスポーツ体験会を開催予定です!!
日程等はまた決まり次第、ホームページにてご案内させていただきます。

今年度、多くの方々にご参加いただきありがとうございました。
来年度の体験会も、たくさんの方々のご参加お待ちしております!

Follow me!