【活動報告】ISE大運動会2024を開催しました!

2024年3月17日(日) @茨城県立医療大学体育館

2023年度ラストの車いすスポーツ体験会は「ISE大運動会」として
みんなで車いすに乗って、鬼ごっこやリレー、パラバルーンを行いました!

今回の体験会は、チラシを作成し
ISEの会員さん以外の方にも多くご参加いただきました。
総勢70名ほどの方が集まってくださり、過去最大人数の体験会となりました。

まずは、リレーにて車いすのこぎ方を確認し
氷鬼を行いました!

競技用車いすに乗車することが初めての方も多く
最初は試行錯誤しながらこいでいる様子も見られました。
初めてのときって、なかなか前に進むことも、方向転換することも難しいですよね。

ですが、リレー、鬼ごっことやっていくうちに
段々と、みなさんの車いすスキルがアップする様子がみられました!

今回は、車いすでパラバルーンをやってみたい!とのお声があり
ISEで初めてパラバルーンにチャレンジしました!
参加者の方でパラバルーンに詳しい方がいらっしゃいましたので
ご協力をしていただき
おかげさまでみんなで楽しくパラバルーンを行うことができました。
ご指導ありがとうございました!

みんなでバルーンで小波をつくったり、
上にあげたり下げたり
バルーンがいろいろな形に変化していく様子は
観ていてとてもきれいでした!

最後はバナナ鬼🍌
氷鬼と比べてさらに車いす操作が上手になり
スピード感がアップしました!

今回、たくさんの皆さんと
車いすに乗っていろいろな運動をでき
スタッフも楽しい時間を過ごすことができました!

たくさんのご参加ありがとうございました!

そして、本体験会にて
2023年度の車いすスポーツ体験会は終了となりました!
今年度もたくさんの方々と共に
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

4月からも引き続き、車いすスポーツ体験会では
車いすに乗ってさまざまな種目にチャレンジできる企画をしておりますので
みなさま是非、またお越しくださいね★

Follow me!