3年ぶり!【茨城ねばねばカップ】を開催しました!

2022年11月23日(水/祝日) @茨城県立医療大学体育館

11月23日、実に3年ぶりとなるねばねばカップを開催いたしました!

この大会は正式名称を
「2022キッズ&ファミリンピック第9回ツインバスケ茨城ねばねばカップ」と言いまして、
いつも活動しているISEのメンバーだけでなく、
東京・埼玉・神奈川などで活動しておられるチームの皆様にも参加していただく交流大会です。
早いもので、もう今年で9回目を数えます。

今年度は車いすツインバスケットボールの部と車いすバスケットボールの部に分かれての大会開催となりました。
参加チームは、それぞれ4チームずつで、

【車いすツインバスケットボールの部】
横浜レジェンド・そうかフレンズC・ISE-A・ISEーB  

【車いすバスケットボールの部】
東京JKFWBC・そうかフレンズA・そうかフレンズB・ISEブラック

です。

開会式の後、ウォーミングアップをしていよいよ始まりです!

車いすツインバスケットボールでは、
横浜レジェンドさんの素晴らしい連携プレーによる円内・円外・上シュートのコンビネーションと
そうかフレンズCさんの正確無比な円外シュートが光りました。

ISE-A対ISE-Bも大接戦!
最後は2点差でISE-Aが勝利しましたが、どちらのベンチも盛り上がりました。

車いすバスケットボールの部では
最高齢80代の選手を擁する東京JKFWBCのいぶし銀のプレーとともに、
そうかフレンズBさんやISEブラックの若手の躍動がとても印象的でした。
小さな頃からの成長を見守ってきたスタッフ一同、
親のような気持ちで感動しておりました(笑)。
が、優勝したのはそうかフレンズB!お父さんお母さんご兄弟で結成したチームです。
一緒に練習してきた仲間として、
皆さんの活躍をとてもうれしく拝見しておりました。

閉会式では
車いすツインバスケットボール連盟理事の齋場辰巳様、
キッズ&ファミリンピック車いすツインバスケ交流大会実行委員長でありねばねばカップ大会参与でもあられる幸本義弘様より
ご講評をいただきました。

僭越ながら私ばなよりも一言ご挨拶を申し上げましたが、
本当に久しぶりに皆さんとねばねばカップを実施できたことの喜びと安堵でいっぱいでした。

来年もまた、みんなで楽しく大会が開催できることを祈りながら、活動報告とさせていただきます。

Follow me!