令和初!体験会も大賑わいでした~♪

だんだんと、暑さを感じる日も増えてきましたね。
皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?

5月19日(日)は、第2回車いすスポーツ体験会が開催されました。
最近の流行でいうと、「令和初!体験会」といったところ・・・(ちょっと遅いかしら。)

今回の車いすスポーツ体験会では、今年度初めて「車いすバスケットボール」の体験会を行いました♪

内容は・・・

・氷おにをしよう!
・シュートを打ってみよう!
・ゲームをしてみよう!

の3本立てでした(^^♪
ちょっとサザエさん的ですね。(笑)

まずは、氷おにから開始!
鬼役も、逃げる方も、体育館いっぱいを使ってたくさん走りました。

氷おにの後は、シュートにチャレンジしました。

ゴールは全部で3種類。
① 車いすツインバスケットボール用のゴール

② バスケットゴール

③ バスケットゴールにぶら下げた、タンバリン
(ISEでは “ちょい上ゴール” と呼んでいます♪)

それぞれ挑戦したいゴールに向かって、シュートをたくさん打ちました。
みなさん、シュートはどうでしたか?

 

さあ、最後はいよいよゲームです!
4チームに分かれて、各チーム2試合ずつ行いました。

たくさん走ったり、パスやシュートをしたり。たくさんのことにチャレンジしました。
シュートが入った時の嬉しさ、入らなかったときの悔しさ。
「次こそは、シュート入れるぞ!」という意気込み。
パスが繋がり生まれたチームプレー などなど。

いろんな様子・表情が見られました(*^^*)
みなさんは、どんなことを感じましたか?

思い切ったプレーも、たくさんみられましたよ。
短い時間でしたが、少しでも車いすバスケットボールを楽しかった~と感じていただけたら嬉しいです。

たくさんのご参加、ありがとうございました!!

 

さて、次回の車いすスポーツ体験会は
6月23日(日)13:30~「車いすダンス」です!
車いすダンスの体験会は、今回初めての開催になります。
ただ今、ご参加受付中ですので、ふるってご参加くださいね!

⇒ お申込みは、こちらをクリック

車いすバスケットボールの体験会は、7月を予定しています。
次回も、皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております♪

Follow me!